睡眠リズムが整うと生活が変わる!人生が変わる | 幸せ朝時間・朝活用!

幸せ朝時間・朝活用!

朝ごはんのことから朝活用のことをいろいろお伝えしたり、考えたりしていきます。よろしくお願いします。

今、私は5時半起で活動していますが、このリズムのお蔭で心身ともに元気で過ごせています。

たまに〆切に追われ寝る時間が深夜を越えると、翌日は頭が働かなかったり、あくびばかりがでるようになり

1日不調感を覚えます。やはりこのリズムを崩せないと痛感します。

 

昨年にある企業様のご依頼で企画し「3つのリズムが整うと人生がうまくいく」

というセミナーを3回シリーズで開催させて頂きました。

その3つのリズムとは次の3つです。

・睡眠リズム

・行動リズム

・食生活リズム

 

”睡眠リズム”が整うとやがて活動がスムーズになり”行動リズム”ができあがり、

朝ごはんも食べられるようになります。

やがて”食生活リズム”も整うので心身ともに元気になれるという内容です。

行動リズムの中には毎日の習慣も含まれます。

すべてのリズムを一度に整えるのは難しいと思いますので

まずは起床時刻だけは同じにする!

ということからスタートして体内時計の狂いをなおし睡眠リズムを整えましょう。

 

3つのリズム私も整えたい!という方はぜひ私のセミナーなどに参加して頂ければ幸いです。
(セミナーのご案内がほしいという方はぜひメッセージお願いします。

 

特に睡眠リズムと行動リズムをベースにしたコーチングをここ数年、私は提供しています。

受験生(また受験生をお持ちのお母さま)や就職活動をしていらっしゃる方、講師デビューを目指している方に

喜んで頂いています。             村井美月