自分を幸せにしてあげられるのは、あなたしかいません。 | 幸せ朝時間・朝活用!

幸せ朝時間・朝活用!

朝ごはんのことから朝活用のことをいろいろお伝えしたり、考えたりしていきます。よろしくお願いします。

あなたは自分を労わっていますか?幸せにしてあげていますか?

自分はダメだな~とか

人から言われれたことで自分の夢をあきらめかけたりしていませんか?

自分のことは自分が決めるのであって、人が決めるわけではありません。

親が決めることでもありません。


自分の夢を応援してくれる人が身近にいないとくじけそうになりますが

まずは自分を自分で応援して守ってあげなければ何も始まりません。


自分がやりたいと思っていることをとことんやってみる。


自分の思いややりたいことは人の価値観で決められないのです。

自分を信じて前に進んでいきましょう。


自分がやりたいことに対してあれこれ言われると

急にパワーダウンしてしてしまうことが子供のころから私はありました。


今に見ていなさい!と頑張れるときはいいのですが

頑張れないときもあります。

でもそんな時は自分を労わって、少し元気が出てきたらまた再開すればいいじゃないと思えるぐらいでも

良いのではないでしょうか。


先日あることで失敗してしまったのですが、それは

意地をはって、頑張りどころを間違えて

自分への労りが足りなかったからでした。


人からどう思われようと 自分のことは自分で守る!自分で幸せにする。


大きな気付きを得ました。


元気を出すにも、栄養のバランスの良い食事をしたり、睡眠環境を整えたり、朝型生活が役立ちます。

少しずつでも良いので改善していきましょう。